SSブログ

インフォhamuの最新ニュース☆

今話題のネタについてインフォhamuが独自の偏見と見解で紹介します☆

 

天皇賞春!ゴールドシップ敗れる!その敗因とは!?




こんにちは、インフォハムです。

今日は競馬の天皇賞が行われました。

優勝したのは2番人気のフェノーメノでした。

断然の1番人気のゴールドシップは5着
波乱の結果になりました。

レースを見ていて、思ったんですが、
結構、前が早いなーと。。。

展開的には追い込みで有利な筈なんですが。


まず、仕掛けがいつものように早かったですね。
ここ4戦はこの超ロングスパートで豪快に差し切る
って感じなんですが、

4コーナー回ってからの2の足が不発という感じ
に見えました。

ただ、伸びてはいるんですよね。

ですが、やっぱり、この時期の京都競馬場は
高速馬場でして、

キレ味勝負になりましたね。

いち早く抜け出したフェノーメノは止まりません
でしたからねー。

今回の天皇賞でのゴールドシップの敗因は やっぱり、京都競馬場の高速馬場じゃないでしょうか?

菊花賞と天皇賞って全然違うんですよね。

ただ、ゴールドシップがこれでダメか!?
と言われたらそーいう訳でもなく、

宝塚記念でのオルフェーヴル、ジェンティルドンナ、
そして今日勝ったフェノーメノとの対戦が今から
楽しみですね。

宝塚はゴールドシップもいつものゴールドシップの
走りを見せてくれると思いますよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。